2014年6月22日日曜日

更新がなかなか出来ず、すみません(^^;)


現在、映画のpart2の製作も進めている中、
この数ヵ月、取材がピークを迎えており、
映画「魔法の9 part1」の上映
に関する作業が、進められずにおりました(^^;;;)

「映画のpart1をもっと広めてから、
part2に取り掛かればよいのではないか?」
というご意見もあろうかと思いますが、
それは、最もでありながら、
そのようにするには、
難しい現状があったりします。  --m

 
映画「魔法の9」で取り扱っているテーマの中核は、
「戦争体験者の方の話を聴く」事にあります。

今、第二次世界大戦を経験された世代が
年々、減少の一途を辿っており、
実際に、体験を語っていただけるような
健康状態を保っておられる方自体、
かなり貴重となっている状況があります。

恐らくこの数年を逃せば、
そういった機会は
さらに激減する傾向かと思われます。


実際に前田が、ご縁をいただいた方の内、
把握させていただいてるだけでも、
3名の方が、ご逝去されています。
また、入退院を繰り返されている方も、
案外いらっしゃいます。


そんな訳で、取材のタイミングが
到来すれば、やはり今、
出かけていく事が得策と、
断させていただき、動いております。

有難いことに、最近では、
映画のpart1をご覧いただいた方や
ホームページをご覧いただいた方からの、
映画製作費として、
ご寄附が届いております。
これは、とても、有難いことです(TT)
本当にありがとうございます。

今後とも、亀のスピードながら、
より速い進行を目指し、
映画「魔法の9 part1 」の上映と
「魔法の9 part2」の取材を、
併せて進めて参ります・・!

何卒よろしくお願い致します(^^)